洗濯代行&宅配クリーニング しろふわ便

宅配洗濯代行しろふわ便の

ご利用規約

洗濯代行及びクリーニングサービス「しろふわ便」利用規約・規定賠償制度

(1)洗濯代行サービス「しろふわ便」(以下「本サービス」)のご利用希望者は全て「しろふわ便会員」(以下「会員」)となります。

(2)会員は、以下の条件を満たす方といたします。
①日本国内在住者の方
②常時、なんらかの方法(メール・電話・携帯・ファックス等)で必ずご連絡が取れる方
③本利用規約を守れる方

(3)本サービス内容は、以下の通りとなります。
【本サービス概要】
月額制にて専用バッグ(以下「本バッグ」)に詰め放題の洗濯物の洗濯及び乾燥を各コースに定めた規程回数(別途料金にて6回以上も可能)代行及び、別料金にて単品のドライクリーニング行うサービスです。

原則として、会員Webサイト(以下「本サイト」)上にて集配依頼をして頂き、お客様のご自宅まで弊社のドライバーが取りに行き、各会員種別に応じた配送日に配達します。お客様がご解約されるまでは毎月本サービスが継続するものとします。単品クリーニングに関しては、中数日を挟んで次回のお洗濯バッグと同時にお届け致します。

【本サービスの流れ】

会員登録
①本サイト上にて会員登録。
②本バッグ(一人暮らし換算で4~5日分相当の容量。)及びクリーニング用バッグを宅配便にてお申し込みの住所にお届け。

利用方法

1.スタンダード会員の場合
①前日の夜または当日の朝(本サイト指定時間)までに本サイトから集荷連絡。
②当日の午後中(16時~22時の間)に集荷。
③弊社の業務用洗濯機・乾燥機にて洗濯・乾燥・簡易シワ伸ばし・手たたみ。
④翌営業日の夜22時までにお届け。

2.ボリューム会員の場合
①前日の夜または当日の朝(本サイト指定時間)までに本サイトから集荷連絡。
②当日の午後中(16時~22時の間)に集荷。
③弊社の業務用洗濯機・乾燥機にて洗濯・乾燥・簡易シワ伸ばし・手たたみ。
④翌営業日の夜22時までにお届け。

3.プレミアム会員の場合
①前日の夜または当日の朝(本サイト指定時間)までに本サイトから集荷連絡。
②当日の午後中(16時~22時の間)に集荷。
③弊社の業務用洗濯機・乾燥機にて洗濯・乾燥・簡易シワ伸ばし・手たたみ。
④次回分の依頼の際に前回分をお届け。

4.お試し会員の場合
①前日の夜または当日の朝(本サイト指定時間)までに本サイトから集荷連絡。
②当日の午後中(16時~22時の間)に集荷。
③弊社の業務用洗濯機・乾燥機にて洗濯・乾燥・簡易シワ伸ばし・手たたみ。
④翌営業日の夜22時までにお届け。
※お試し会員は、本入会前にサービスをご利用いただけるコースです。
※お試し会員は、サービス2回目のご利用でスタンダード会員へ移行します。会員移行をもって本入会とさせていただきます。

ドライクリーニングについて(別途有料。アイロンがけ。個包装)
通常洗濯バッグとは別に、お申し込み時にお届けしたクリーニング専用バッグに入れてお出しください。
洗濯バッグと同時の集荷となり、お届けは次回以降のご依頼のお洗濯物の「配送時」に一緒に配達致します。
お洗濯お届けのタイミングとは異なります。

※お時間は目安となります。道路状況、ご依頼の混雑状態によってはその範囲に集配出来ない事もございます。
※お届け時にご不在の場合、宅配ボックスがいっぱいの場合、または天候や道路事情等によっては配送予定日にお届け出来ない事もあります。
※集荷・配送の遅延に関する補償、補填は致しかねます。
※集配の際に駐車料金が発生するような場合には、ご請求またはお断りするケースもございます。

※集荷・配送については、以下の集荷・宅配方法からお選びください。

【集荷・宅配方法】

<ご不在型の集荷、宅配]>
①本サイトから集荷連絡。
②当日の朝(本サイト指定時間)までに玄関前あるいは宅配ボックスに本バッグを出せば、16時~22時の間に集荷。地域によっては12時~17時の間に集荷。(集荷完了時メール通知あり)。
③指定日に玄関前あるいは宅配ボックスにお届け(お届け完了メール通知あり)。
※会員登録住所への集荷・配送となります。住所変更がありましたら、速やかにマイページの変更をお願いします。
※建物の入口がオートロックの場合は、予め入り口の暗証番号などを預かるか、または取り決めの場所から集荷(マンションによっては出前の容器を出しておく場所など)。
※配送は宅配ボックスに。宅配ボックスがいっぱいの場合には電話等にて連絡。
※天候・渋滞・及びご依頼集中などの混雑時には、集荷・配送等が遅延する事がございます。
※集荷・配送の遅延に関する補償、補填は致しかねます。

<対面引型の集荷、宅配>
①午後(16時~22時の間)のご在宅時に集荷。地域によっては12時~17時の間。
②配送時は宅配ボックスまたはご在宅時にお届け。

【営業日】

原則として、月~金曜日(本サイト上の営業日カレンダーをご参照下さい。)
※土日祝日が定休日となります。(お盆、正月はこの限りではございません)

【入会初月の回数割り料金】

入会初月に関しては回数割り精算となり、サービス料金および回数は以下の通りとなります。※消費税が別途かかります。

初月回数割り表 スタンダード会員
(翌営業日配送)
ボリューム会員
(翌営業日配送)
プレミアム会員
(バッグ交換)
2,360円/1回 2,225円/1回 1,900円/1回

【本サービスの回数】

本バッグにお洗濯物を入れ、チャックがしっかりと閉まった状態を「1回」とします。
※詰め放題の特性上、チャックが閉まらない、バッグからはみ出している、バッグ以外にお洗濯物がある、などの場合には「2回以上」としてカウントする事がございます。
※詰め込みすぎによるシワ・汚れ残り等につきましては責任を負いかねます。
当月内において、本サービス回数を使い切っても、追加にて1回2,600円でサービスの提供が可能です。

当月内において、上記サービス回数を使い切らなかった場合は、翌月への繰り越しはありません。
回数の消化は「ご依頼日」ベースとなります。ご依頼が当月の場合には、集配が翌月にまたがりましても、当月の消化となります

【解約】

ご解約は本入会の翌月から可能です。初月でのご解約は承れません。
20日までの解約通知で当月末、21日以降の通知で翌月末でのご解約となります
お問い合わせフォームより解約ご希望の旨、ご連絡お願いします。

【請求】

原則としてクレジットカード払いのみとなります。毎月末日締め、翌月10日までにご請求致します。
クレジットカードのオーソリが通らなかった場合は、集荷依頼を承ることができません。
その間の月額料も発生しますのでご注意ください。

お試しでのご利用は、ご利用の有無にかかわらず、お申し込み時にご請求が発生いたします。

(4)本サービスは、会員登録後に宅配便にてお届けする本バッグでのみご利用いただけます。ただし、ファスナーが完全に閉まっていないもの、本バックが破損しているものはお預かりできません。
破損や紛失、経年等による劣化、詰め過ぎよる破損につきましては、本バッグ1枚につき500円(税別)にて販売させて頂きますのでご注意下さい。

(5)家庭用品品質表示表及び、素材につきましてはお客様ご自身でご確認の上本バックにお詰め下さい。水洗い、タンブラー乾燥が出来ない衣類には十分ご注意下さい。

(6)下着等に関してはランドリーネット(ご自身にてご用意下さい。)にお入れして他の洗濯物と一緒に本バッグに詰めてお出し下さい。プライバシー保護のため、本ネットを開封、検品せずに洗濯、乾燥を行います。(手たたみも行いません。ネットに入れたままお返し致します。)
※但し、ネットのままでは乾かない、汚れが落ちない、等の場合には弊社の判断で取り出す事がございます。

(7)本バックには家庭用洗濯機、家庭用乾燥機で使用できない物は入れないで下さい。お預かりできない製品が混入していた場合に発生したトラブルに関しましては弊社では責任を負いかねますので、ご了承下さい。弊社で検品の際お預かりできない製品を発見した場合は、お断りせずにその製品のみを洗濯しないでお返しする場合もございます。その場合の差額等は返金できません。

【洗濯代行バッグではお預かりできない製品】

①家庭用洗濯機、家庭用乾燥機で使用できない製品。
②和服、和装小物、皮革製品、ウール製品、絹(シルク)製品、毛皮、マット、ホットカーペット等、スーツ、靴、帽子等、通常ドライクリーニング、ウエットクリーニングに出すもの。
③色落ち、色移り、縮みの可能性のあるもの。油汚れのひどいもの。
④手洗い表示、タンブラー乾燥ができないもの、ビニール製のもの、防水加工のもの。(熱に極端に弱い製品)
⑤汚物や血液・吐瀉物が付着しているもの。
⑥ペットの毛・人毛・埃などが大量に付着しているもの。
⑦消毒が必要なもの。
⑧伝染病などに感染している方、またその恐れがある方のお洗濯物。
※オイルの付いたタオルに関しては、必ず一度ご相談下さい。水溶性でない場合にはお断りするケースがあります。


(8)本サービスでは、1枚30万円以上の製品は標準宅配運送約款によりお取り扱いできません。

(9)原則としてシミ抜き、糊付け、漂白は行っていません。(クリーニングでは行っております)

(10)洗濯、乾燥により、生地等が常識的範囲内で摩耗、劣化したり、プリント製品はプリントが剥がれる場合があります。また、破れや小さな穴が空いていると損傷が広がる恐れがあります。色物と白物を混ぜて洗濯したり、初洗いの時や外国製品は色落ちの可能性があります。衣類の使用年数、ご使用回数、状態、種類により「色落ち」「縮み」「破れ」「色移り」等が起こる場合がございます。ご家庭でお洗濯をされている時と同様の消耗はあるとお考え下さい。お洗濯や乾燥による摩耗、劣化、損傷や色落ち、色移り、縮みに関する保証は致しません。

(11)衣類に付属の装飾品はすべて外して下さい。ポケットの中は本バックに詰める前にご確認下さい。

(12)お預かりしました製品は弊社スタッフが心を込めて細心の注意を払って取り扱いしております。仕上がり品にお気づきの点がございましたら弊社までご連絡下さい。

(13)
① 本サービスでは利用契約に関連して知り得たお客様の個人情報、並びに個別契約に関連して知り得た個人情報(取り扱い品の種類等)につき利用契約の履行以外の目的に使用しないものとします。
② 本サービスはその責において、利用者の保有する会員の情報を含む一切の情報及びシステムを第三者に閲覧、改竄、破損されないための措置をあらかじめ講じた上で本契約を履行するものとします。
③ 前項目の機密保持は会員登録の解除後も同様とします。

【洗濯物の賠償・保証】

(14)お預かりしたお洗濯物に関しまして、何らかの破損・紛失が発生した場合の保証につきましては、国の推奨する「クリーニング事故賠償基準」を参考に1バッグあたり3万円(クリーニングおよび丸洗いは1点5000円)を上限と致します。(紛失は90日経過後に保証となります)なお通常のお洗濯や乾燥による摩耗、劣化、損傷や色落ち、色移り、縮みに関する保証は致しません。また洗濯機・乾燥機が不可のものに関してましての保証はございません。 保証の際には、対象となる衣類のご購入の時期や、値段等に関しましての証明等が必要となります。
※集荷・配送の遅延に関する補償、補填は致しかねます。

(15)配送時不在、お客様と連絡がつかないなどの理由により、返却予定日から90日を経過しても返却が完了しないお預かり品は、お客様が権利を放棄したとみなし、当社にて処分させていただきます。予めご了承ください。
この場合、処分したお預かり品に対する補償、補填は致しかねます。

(16)本会員利用規約に定める以外に発生する諸問題、事故については一般的信義誠実の原則により解決を図るものとします。

(17)会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称を変更することあります。この場合には、本サービスの利用条件は、変更後の会員規約によります。

個人の方は
お試し2200円

こちらから>

閉じる×

法人の方は
4月末迄0円

こちらから>

閉じる×